発熱外来・PCR等検査のご案内

発熱等症状がある方へ

調不良時には、仕事や学校を休み、外出を控えて頂くことが感染拡大の防止につながる大切な行動です。かかりつけ医等の地域で身近な医療機関に速やかに電話連絡をした上で受診して頂くようお願いいたします。かりつけ医がない場合などについては、下記の近隣の診療・検査医療機関や受診・相談センターにご相談ください。

臨時の発熱外来について【1月10日から2か月程度】

城県では、年明け以降の発熱外来の逼迫を避けるため、1日最大300名の検査に対応可能なPCR検査センターとオンライン診療を組み合わせた臨時の発熱外来を開設しています。事前予約制となりますので、詳細は下記のリンクをご参照ください。

不安を感じる方へのPCR等無料検査について

感染に不安な方で、症状がない方、濃厚接触者ではない方を対象に、薬局等でPCR等の無料検査を実施しています。検査を希望する方は、事前予約制となりますので、詳細は下記のリンクをご参照ください。

自費検査について

無症状の方で、医療機関等での新型コロナウイルス感染症の自費検査を希望する場合は、事前予約制となりますので、下記のリンクをご参照ください。

市の新型コロナウイルス感染症自宅療養等関連リンク

その他関係リンク

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

保健福祉センター内 〒300-2422 茨城県つくばみらい市古川1015-1

電話番号:0297-25-2100(内線:4500~4508) ファクス番号:0297-52-0990

メールでのお問い合わせはこちら
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る