1対1の出会い

1対1の出会い

つくばみらい市では、会員同士のマッチング(お見合い)を実施し、出会いや結婚を希望する皆さんを応援しています。

流れ

ステップ1

まずは、会員に登録してください。

ステップ2

結婚相談日に結婚相談員と相談しながら、希望する相手を探します。
または、地域推進課(伊奈庁舎)に直接お越しいただき、希望する相手を探します。(平日午前8時30分~午後5時15分まで)

ステップ3

希望に合う相手や会ってみたい相手がいたら、市に申し込みます。

ステップ4

相手の意向を市が確認します。
相手の希望に添わない場合は、お断りされることがあります。
※相手には、あなたの住所、電話番号等はお知らせいたしません。

ステップ5

相手が承諾されたら、お見合いとなります。
原則、最初のお見合いには、結婚相談員が同席いたします。
※お見合い当日は、トラブル防止のため、お互いの住所、電話番号等は相手に教えないでください。

ステップ6

お見合い後、7日以内に交際希望の有・無をお見合いに立ち会った結婚相談員にご連絡ください。
双方とも交際意思が有ると確認された場合、改めて双方に相手方の連絡先をお伝えします。
※お見合い後の交際については、各自の判断と責任において行ってください。

ステップ7

お互いに連絡を取り合い、交際をスタートさせてください。
交際から3ヶ月に1回程度、交際の進行状況等をお見合いに立ち会った結婚相談員にお知らせください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域推進課です。

伊奈庁舎3階 〒300-2395 茨城県つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111 ファクス番号:0297-58-5611

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る