【ふるさと納税】2024年台湾地震支援に係る寄附を募っています。

ふるさと納税による支援を開始

4月3日(水曜日)に発生した台湾の東部沖を震源とする地震により甚大な被害が発生しました。この地震により、お亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

令和6年4月3日に台湾東部で発生した地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
茨城県つくばみらい市は、台湾との交流強化を目指す市町村長が参加する組織「日台共栄首長連盟」の茨城県支部に加盟しております。

これまで台湾との交流を進めてきた自治体として、さらに、つくばみらい市は台湾桃園市との交流を深めており、より身近な関係にあります。この非常事態に際し、少しでもお力になりたいと考え、台湾地震により被害を受けられた地域の皆様への支援を目的に、ふるさと納税による寄附を募ることといたしました。

皆様の温かいご支援をいただけますと幸いでございます。

※台湾へ送金する金額は、皆さまからいただいた寄附金額のうち、経費等(ポータルサイト利用料等)を差し引いた金額となります。

受付を行っているポータルサイト

ふるさとチョイス

【注意事項】
  • 災害支援のため、お礼の品はお送りしておりません。
  • クレジットカード決済による寄附受付となります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広報課 ふるさと納税推進チームです。

伊奈庁舎3階 〒300-2395 茨城県つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111(内線:1110~1113) ファクス番号:0297-58-5611

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る