市民の合唱によるシティプロモーション「MIRAIを歌う」公開

映像のテーマは「市民の合唱」。少しでも多くの方の心に届くよう、ただの言葉ではなく市民による合唱で描いていきます。

撮影は市内の一般道路にて行われました。212mの列をつくる200人と8匹の市民たちが同じ方向を向き、自分らしい姿で、大好きな人たちと歌い踊ることで、この街が描く未来を届けていきます。

楽曲はROTH BART BARONが書き下ろし、地元の高校の吹奏楽部や市民の合唱隊と協力しながら、『MIRAI』をつくり上げました。

special website:https://www.tsukubamirai.live/

「MIRAIを歌う」 / 合唱篇

MIRAIを歌う」 / Behind The Scenes

『MIRAI』 /作詞・作曲:三船 雅也(ROTH BART BARON)

ねぇ 僕らがそらに 放った歌は
いつか いつか

遠い 未来の 名前も知らない
あなたに 届くの?

まだ 見たことのない 場所へ連れて行ってよ
誰も 歌ったことのない 歌を ここで歌うよ

ねぇ 僕らがつけた 足跡たちは
重なり 重なり

遠い 未来の 名前も知らない
あなたが 歩むの?

いくつもの大陸を 彷徨って 彷徨い続けて
種を蒔いていたんだ 頼まれてもいないのに!

ねぇ 僕らがそらに 放った歌は
いつか いつか

遠い 未来の 名前も知らない
あなたが 歌ってよ

 

 



問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広報課です。

伊奈庁舎3階 〒300-2395 つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111(内線:1101~1106) ファクス番号:0297-58-5611

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る