DV被害者相談支援

※閲覧に際して

ご覧になったホームページは、履歴として一時保存されます。

ブラウザの「履歴」をクリックすると、どのようなホームページを閲覧したのか、家族や同じパソコンを利用する人にわかってしまうことがあります。

プライバシー保持のためにも閲覧後に履歴を消去することをお勧めします。

 

 

配偶者等からの暴力は、犯罪となる行為を含む重大な人権侵害です。いかなる理由があろうとも許されるものではありません。

つくばみらい市では、みらい平市民センター2階おやこ・まるまるサポートセンターにてDV被害者の方の相談を受け付けています。

■連絡先

※緊急時は110番をしてください

電話:0297-44-8822

月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)午前8時30分~午後5時15分

性別を問わず受け付けています

DVかもしれないと感じたら、また、以下に心当たりがあり今後についてお困りのことがある場合には、まずはおやこ・まるまるサポートセンターに相談をしてください。

【相手の行動や言動】

・あなたの人格を否定するようなことを言ったり、なにを言っても無視して口をきかない

・こどもに危害を加えると言っておどす

・生活費をわたさない

・外で働くなと言ったり、仕事を辞めさせたりする

・家族や友人とつきあうのを制限したり、電話やメールを細かくチェックしたりする

・避妊に協力しない

・嫌がっているのに性的な行為を強要する

 

【あなたの気持ち】心当たりはありませんか?

・「自分にも悪いところがある」と自分を責めてしまう

・自分さえ我慢すれば、なんとかこのままやっていけると思ってしまう

・個人間や家庭の問題だから相談するのは恥ずかしい、相談するほどのことではないとためらう

・相手には自分が必要だ、また自分への愛情表現だと思いこむ

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども課 おやこ・まるまるサポートセンターです。

みらい平市民センター2階 〒300-2358 茨城県つくばみらい市陽光台3丁目9番地1

電話番号:0297-44-8822 ファクス番号:0297-44-5106

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る