1. ホーム>
  2. 住民のみなさんへ>
  3. 福祉・介護>
  4. 福祉・介護に関するお知らせ>
  5. 受講者募集! シニアストレッチリーダー養成講座

受講者募集! シニアストレッチリーダー養成講座

高齢になっても健康に過ごすために、日々の健康はとても大切です。市では介護予防のための体操を地域で拡げていくためのボランティアを養成しています。

この講座では、これまでの研究に基づいたストレッチ体操の効果的な方法を学ぶことができ、本講座を受講し合格するとシニアストレッチリーダーとして地域で活動することができます。

ご自身の健康のため、また社会参加の一環として仲間と楽しく活動してみませんか?

みなさまのご参加をお待ちしております!

開催日程

開催日 開催時間 開催場所
(1)10月18日(火曜日) 13時30分~15時30分 みらい平コミュニティセンター
(2)10月25日(火曜日)
(3)11月1日(火曜日)
(4)11月8日(火曜日)
(5)11月15日(火曜日)
(6)11月22日(火曜日)
(7)11月29日(火曜日)
(8)12月6日(火曜日)

※新型コロナウィルス感染症の発生状況によっては、開始日の延期または日程が中止となる可能性があります。

対象者(定員25名)

  • 市内在住の方で受講後ストレッチリーダーとして地域で活動が可能な方。
  • 原則、全日程に参加できる方。

講座内容

ストレッチに関する講義、実技、指導法、柔軟性測定法、等。

本講座を受講し簡単な試験に合格するとシニアストレッチリーダーとして認定されます。

申込期間

令和4年10月4日(火曜日)まで

※参加費は無料です。

※定員を超えた場合には抽選となります。

申込方法

介護福祉課(伊奈庁舎1階)窓口又は電話でお申込みください。

TEL:0297-58-2111(内線4305)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護福祉課 介護支援係です。

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る