かたつむり

団体の名称

かたつむり

代表者名 阿部 昇
団体のホームページ https://www2.tm-shakyo.jp/volunteer-group/katatsumuri.html
設立の時期 2012年4月1日
団体の概要

市内の福祉施設等で、車イスの点検・清掃・整備の活動を行っています。毎月第2火曜日13時~15時を活動日にしています。
メンバーは8名で、全員70歳以上の男性です。

 主な活動分野

福祉

主な活動地域 市内福祉施設
団体の活動内容やPRしたいことなど

施設の方々のご要望をお聞きしながら、無理なく、楽しみながら続けて10年。
令和3年度茨城県社会福祉大会において茨城県知事表彰をいただきました。
これは、メンバー同士のチーム力の賜物です。感謝に堪えません。

コロナ禍でしばらく活動を自粛しておりましたが、昨年度、施設の方々からの依頼もあり活動を再開しました。
作業にあたっては、感染リスクを避けるために、マスク着用・体温チェックはもとより、作業は屋外とし、施設の職員や利用される皆様との接触を出来るだけ少なくしようと心がけております。

これからも、施設の皆さま方の「ありがとう」「ご苦労様」の声に励まされながら、「かたつむり」のように、少しずつ、ゆっくりと進んでいけたらと思っております。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域推進課 市民活動まちづくりセンターです。

みらい平市民センター3階 〒300-2358 茨城県つくばみらい市陽光台3丁目9番地1

電話番号:0297-44-8833 ファクス番号:0297-44-5110

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る