1. ホーム>
  2. 住民のみなさんへ>
  3. 相談・サービス>
  4. ひとりで悩まないで。コロナ禍で女性に寄り添う相談を始めました

ひとりで悩まないで。コロナ禍で女性に寄り添う相談を始めました

 つくばみらい市では、新型コロナウイルス感染症の影響により、望まない孤独・孤立で不安を抱える女性の実態把握や相談などの支援を行っています。

業務委託先:特定非営利活動法人子連れスタイル推進協会

つくばみらい市ピアサポートハウス

・コロナ禍で生活が不安定になり、日々の生活が不安で話を聞いてほしい
・どこにも出かけられず、だれにも相談もできず、毎日の育児に疲れ不安しかない
・漠然とした悩みがあるが、相談する人や話ができる人がいなくて孤立している
・家に閉じこもっていて鬱々しているので誰かに相談したい・・など。

日々の生活に悩みや不安を感じている女性の皆さまからの相談をお受けするため
『つくばみらい市ピアサポートハウス』を開設しています。

どんなことでも大丈夫です。まずは電話、メール等でお気軽にご相談ください。
市外在住の女性相談員がお待ちしております。

 

女性のための日用品無料配布会を開催します。(new!)

次回の『女性のための日用品無料配布会』は、下記のとおり開催します。

日時:12月 8日(水曜日)13:30~18:30
   12月12日(日曜日)10:00~15:00

場所:市民活動まちづくりセンター 会議室(みらい平市民センター3階)

詳細はこちら [PDF形式/1.34MB]

(1)窓口相談

実施場所:市民活動まちづくりセンター(みらい平市民センター3階) 

開 設 日 :週3回(曜日は不定のため、開設日は特設ページをからご確認ください)

(2)メール相談

24 時間メールを受け付けています。メールフォームはこちら

メール
※メールフォームからご相談ください。

(3)LINE相談

24 時間受付けています。

LINE
※上記QRコードを読み込み、お友達登録の上、メッセージをお送りください。

(4)電話相談

電話相談:080-6243-3731

(1)の窓口相談の実施時間外は、留守電での対応となります。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域推進課です。

伊奈庁舎3階 〒300-2395 茨城県つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111 ファクス番号:0297-58-5611

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る