市民活動まちづくりセンターについて

市民活動まちづくりセンターへようこそ!

「市民活動まちづくりセンター」では、市民の皆さんが主体となって行う活動のお手伝いをしています。

・「何か活動のきっかけを作りたい、見つけたい!」
・「活動をもっと充実させたい!」
・「新しい人とのつながりをつくりたい!」

という方は、ぜひ一度みらい平市民センター3階までお越しください!
センターについては、こちらの利用ガイド [PDF形式/2.14MB]をご覧ください。

センターの開所時間を試行的に延長します

センターに登録する団体の活動を支援するため、センターの開所時間を令和5年4月1日から、試行的に延長します。
ぜひご活用ください。

・開所時間を延長する曜日:毎週金曜日・土曜日(休所日を除く)

・延長する開所時間:9時から21時まで(これまでは9時から19時まで)

・延長対象設備:センター会議室

開所時間延長は、会議室を利用する日の7日前までに利用の申し込みがあった場合に限ります。利用の申し込みがなければ、金曜日・土曜日であっても、開所時間は19時までとなります。
※今回の開所時間の延長は、団体活動支援を目的に実施するものですので、フリースペースの利用時間は、開所時間が延長された場合であっても、9時から19時までとなりますのでご注意ください。

センター最新情報

フェイスブックで発信していますので、こちらからご覧ください。

市民活動まちづくりセンター設備紹介

フリースペース

フリースペース

作業室

作業室

貸出し図書

貸出し図書

kasumi big

KASUMI

(スマートオフィスショップ)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

掲示スペース

市民活動まちづくりセンターでは、センター登録団体から依頼された、団体の活動紹介や団体主催のイベント案内、団体活動に関すチラシ等を、1団体最長2ヶ月まで、センター掲示スペースにおいて掲示しています。

こちらからご覧ください。

センター登録団体

市民活動まちづくりセンターには、NPO法人やボランティア団体など、さまざまな市民活動団体が登録し、活動を行っています。

こちらのページでは、登録団体から寄せられた、活動内容に関する情報を掲載しています。

サンプル画像1
ボランティア
協力団体

登録について

市民活動を行っている団体の皆様は、ぜひご登録ください。

登録については、こちらの登録届 [WORD形式/15.93KB]に必要事項を記入いただき、センターにご提出ください。

利用登録の更新を希望する場合は、3月31日までの10日前までに、更新届 [WORD形式/15.81KB]と添付書類をご提出してください。

利用について

登録した団体の方は、会議室や市民活動紹介スペースを利用予約することができます。

こちらの利用届 [WORD形式/16.61KB]に利用したい日時等を記載し、ご提出ください。

変更について

団体名や活動目的などに変更が生じた場合は、こちらの変更届 [WORD形式/16.27KB]に必要事項を記入いただき、センターにご提出ください。

助成金情報

市民活動団体向けの各種助成金の情報を掲載しています。

こちらからご覧ください。

センター広報紙について

市民活動まちづくりセンターが発行した、広報紙「まちセンレター」のバックナンバーです。

まちセンレター 第1号

まちせんレター 第2号

まちせんレター 第3号

まちセンレター 第4号

まちセンレター 第5号

まちセンレター 第6号

まちセンレター 第7号

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域推進課 市民活動まちづくりセンターです。

みらい平市民センター3階 〒300-2358 茨城県つくばみらい市陽光台3丁目9番地1

電話番号:0297-44-8833 ファクス番号:0297-44-5110

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る