公園でのバーベキュー利用許可申請

バーベキューを行うことのできる市内の公園は、絹の台桜公園のみとなっています。(※1)
バーベキューをする場合は、都市計画課へ申請を行ってください。
なお、絹の台桜公園にバーベキュー施設はございませんのでご注意ください。

※桜の開花期間については、多くの来園者が予想されますので、バーベキューの利用を中止いたします。(※2)

(※1:絹の台桜公園バーベキュー利用箇所 [PDF形式/808.61KB]
(※2:桜の開花状況により、利用中止期間を変更することがあります。)

申請方法

下記の申請書に必要事項をご記入の上、ご提出ください。

申請書

申請時の注意事項

利用団体数について

1日につき2団体までとさせていただきます。
※先着順となりますので予約が取れない場合がございます。ご了承ください。

利用人数について

1団体につき最大15名までとさせていただきます。
※15名を超える申請は許可できませんのでご注意ください。

都市計画課窓口(谷和原庁舎1F)に直接申請される場合

利用日の2ヶ月前から閉庁日を除いた3日前までに申請書をご提出ください。
(市内在住・在勤・在学の方以外の申請書の提出は、利用日の1ヶ月前から閉庁日を除いた3日前までとなります。)

郵送で申請される場合

利用日の2ヶ月前から閉庁日を除いた7日前までに、申請書と併せて、切手を貼った返信用封筒をご提出ください。
(市内在住・在勤・在学の方以外の申請書の提出は、利用日の1ヶ月前から閉庁日を除いた7日前までとなります。)

利用希望日に予約の空きがない場合は、申請をされても許可を出すことができませんので、あらかじめ電話にて都市計画課までお問合せください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課です。

谷和原庁舎1階 〒300-2492 茨城県つくばみらい市加藤237

電話番号:0297-58-2111 ファクス番号:0297-52-6024

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る