1. ホーム>
  2. 消費生活センター>
  3. お知らせ>
  4. 「保険金が使える」と言って屋根や雨どいの修理を持ちかける業者にご注意ください!

「保険金が使える」と言って屋根や雨どいの修理を持ちかける業者にご注意ください!

「お宅の雨どいが壊れているのが見えました。火災保険を使って直すことができます」などと修理を持ちかける業者とのトラブルが増加しています。

また、最近では「家の定期点検をします」というチラシや手紙が郵便受けに入っていて、連絡をすると保険金利用の話を持ちかけられることがあります。

「保険金が使える」と勧誘する業者が来ても、すぐに契約はせず、自分の保険の内容について保険会社などに確認しましょう。
不安に思ったら、市消費生活センターにご相談ください。

トラブルの詳細については、下記のチラシやリンク先をご覧ください。

チラシ「保険金が使えるという住宅修理サービスなどのトラブルにご注意!」 [PDF形式/1.52MB]

住宅の修理などに関するトラブルにご注意(一般社団法人 日本損害保険協会ホームページ)

 

お問い合わせ先

つくばみらい市消費生活センター
電話番号:0297-25-3288

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは消費生活センターです。

谷和原庁舎1階 〒300-2492 茨城県つくばみらい市加藤237

電話番号:0297-25-3288(内線:3204) ファクス番号:0297-57-2288

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る