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【事業者の皆様へ】統一QRコード「JPQR」のご案内

総務省・経済産業省が推進する総務省統一QRコード「JPQR」のWeb申し込みが、2020年度より始まっています。

「JPQR」の導入をこれから行う予定の方、導入を検討している方は、以下をご参照ください。

統一QRコード「JPQR」とは

「JPQR」は、一般社団法人キャッシュレス推進協議会により策定されたQRコード決済の統一規格です。複数社ある決済QRコードを1枚のQRコードにまとめる(統一化)することで、1枚のQRコード(JPQR)で複数社の決済に対応することができます。

JPQR事業チラシ

JPQR導入のメリット

1.複数の決済事業者への申し込みが可能です

複数の国内決済サービスと一度の申し込みで同時契約が可能です。1社1社と手続する事務負担が軽減されます。

2.統一QRコードにより決済が手軽になります

JPQRひとつで複数の決済サービスの決済が可能です。店頭に設置するQRコードはひとつにまとまり、従業員による管理や決済が簡単・スピーディーになります。また、専用の読み取り端末も不要です。

3.マイナポイントや各社キャンペーン活用で集客力アップにつながります

JPQRは主要な決済サービスを網羅しており、マイナポイントに対応するQRコード決済サービスは、ほぼ全てJPQRで導入できます。マイナポイントに加え、各社キャンペーン等の活用による集客力アップが期待できます。

申し込み方法

JPQRホームページ「事業Webサイト」よりお申込みください

JPQR問い合わせ先(JPQR普及事業コールセンター)

電話:0120-206-100

受付時間:午前9時~午後6時(土・日・祝日除く)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 デジタル推進室です。

伊奈庁舎2階 〒300-2395 茨城県つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111(内線:2107~2109) ファクス番号:0297-58-5631

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