NPO法人「地球の緑を育てる会」が林野庁から感謝状を贈呈されました

当市のNPO法人「地球の緑を育てる会」が林野庁の「国民の森林もりづくり推進功労者」に選出され、5月14日(金)に茨城森林管理署で感謝状が贈呈されました。

「国民の森林もりづくり推進功労者」の表彰は、「国民の森林」としての管理経営を推進している国有林において、森林づくりや森林環境保護、国産材利用推進など「国民の森林づくり」の推進に貢献されている方々や市民団体等に対して、林野庁長官より感謝の意を表することを目的に行われています。

「地球の緑を育てる会」は、桜川市真壁町羽鳥の鬼ケ作国有林内の「全国緑化行事発祥の地」で林道と周辺環境を整備するプロジェクトの推進や様々な森林環境教育活動に長年取り組んでおり、これらの取組が評価されました。

活動内容等の詳細については「地球の緑を育てる会」のホームページ(下記URL)からご覧ください。

https://greenglobe.jp/

 

林野庁感謝状_(2)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域推進課 市民協働係です。

〒300-2395 茨城県つくばみらい市福田195

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る