1. ホーム>
  2. 市政について>
  3. 政策・施策・計画>
  4. 空き家対策>
  5. 空家等対策計画の住民説明会を開催します

空家等対策計画の住民説明会を開催します

市では、平成28年度に策定した「つくばみらい市空家等対策計画」の計画期間満了に伴い、同計画の改定に取り組んでいます。

この計画は、空家等対策の推進に関する特別措置法第6条第1項の規定に基づき、地域社会の健全な維持のため、空家等に関する問題について本市が取り組むべき対策の方向性等について、基本的な考え方を示したものであり、本市空家等対策の基礎となるものです。

この度、その素案についての住民説明会を次のとおり開催します。申し込み不要で、どなたでも参加できます。

また、後日パブリック・コメントを予定しております。詳しい日程等については別途お知らせいたします。

日時

令和3年5月15日 土曜日  午前10時から1時間程度

場所

谷和原庁舎2階 第1、第2会議室

定員

10名(※新型コロナウイルス感染防止のため、3密を避けるべく定員を設けさせていただきます。)

注意事項

新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、中止とさせていただく場合がありますのでご了承ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは開発指導課 空家対策室です。

開発指導課内 〒300-2492 茨城県つくばみらい市加藤237

電話番号:0297-58-2111 ファクス番号:0297-58-6024

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る