障害者控除対象者認定書申請のおしらせ

介護福祉課では、令和5年分の確定申告に使用できる障害者控除対象者認定書が発行できます。
申請は随時受付いたします。要介護認定の状況等により、全ての方が対象となるわけではありませんのでご了承ください

※令和5年に転入された方、または特別養護老人ホーム等の施設(住所地特例施設)に入所されている方はお手続きが異なる場合がありますのでお問い合わせください。

必要書類

申請の際には下記必要書類を市役所までご提出ください。

※申請書のダウンロードが困難な場合には市役所介護福祉課までお電話いただければ申請書を郵送いたします。

結果通知

申請いただいた内容をもとに、それぞれ必要な事項を確認し、結果を後日郵送いたします。
要介護認定の状況は令和5年12月31日の状況を反映します。

問い合わせ先

  • 申請・証明書について介護福祉課
  • 税控除・税申告について税務課

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護福祉課です。

伊奈庁舎1階 〒300-2395 茨城県つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111(内線:4301~4307) ファクス番号:0297-58-5811

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る