【シティプロモーション】 タグライン&ロゴマーク発表のお知らせ

みらいまちづくり課では、移住・定住の促進を目的としたシティプロモーション事業に取り組んでいます。
このたび、今後のシティプロモーション事業における旗印となる、タグライン(※1)とロゴマーク
「みらいをつくるば つくばみらい市」を制作しましたので、お知らせします。

【シティプロモーション】 タグライン&ロゴマーク発表のお知らせ

タグラインの「みらいをつくるば」とは、つくばみらい市民は、自らでよりよいみらいをつくろうと暮らしており、そうした市民のみらいに向けたエネルギーあふれるまちを表現した言葉です。
また「みらいをつくるば」には「つくばみらい」の文字が含まれ、どなたにもなじみの良いタグラインとなっております。
ロゴマークは、一人ひとりがみらいを想像する気持ちを、指でフォーカスするポーズで表現し、「太陽のように明るいみらい」をイメージさせるイエローをメインカラーとして配色しました。

このタグラインとロゴマークは、市内外のイベントで今後活用していく予定です。
また、このロゴマークをかたどったフォトフレームを作成しました。市内でのイベント会場でお見かけの際は、ぜひ記念撮影にご利用ください。

※1タグライン・・・相手に伝えたい「強み」や「特徴」を、一言で表したもの。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広報課です。

伊奈庁舎3階 〒300-2395 つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111(内線:1101~1106) ファクス番号:0297-58-5611

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る