「ヒバクシャ国際署名」のご案内

「ヒロシマ・ナガサキの被爆者が訴える核兵器廃絶国際署名(ヒバクシャ国際署名)」とは、2016年4月に平均年齢80歳を超えた広島・長崎の被爆者が、「後世の人びとが生き地獄を体験しないように、生きている間に何としても核兵器のない世界を実現したい」との思いから始められた署名活動です。集められた署名は、毎年、国連に提出されています。

つくばみらい市では、核兵器のない平和な世界の実現に取り組む「平和首長会議」に加入をしています。
「平和首長会議」では、「ヒバクシャ国際署名」活動に賛同・協力しておりますので、市民の皆さまにも本署名活動についてご案内いたします。

署名用紙は「ヒバクシャ国際署名」のホームページからダウンロードできます。 また、インターネット上での署名も可能です。
詳細は「ヒバクシャ国際署名」のホームページをご覧ください。

「ヒバクシャ国際署名」ホームページ

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広報課です。

伊奈庁舎3階 〒300-2395 つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111(内線:1101~1106) ファクス番号:0297-58-5611

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る