1. ホーム>
  2. 住民のみなさんへ>
  3. 学校・教育>
  4. 学校・教育に関するお知らせ>
  5. 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための児童クラブ利用の自粛について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための児童クラブ利用の自粛について

新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえ、市内小中学校が4月17日まで臨時休校になりました。また、本市は感染拡大要注意市町村に指定され、お子様への感染リスクもあることから、できる限り児童クラブの利用自粛をお願いいたします。

​4月6日(月曜日)と4月7日(火曜日)については、通常通り児童クラブを開級いたします。4月8日(水曜日)以降も開級いたしますが、時間等の詳細については改めてホームページ上でご連絡いたします。

​すでに期間限定でお申込みの方で利用希望の方は生涯学習課までご相談ください。

今後状況に応じて時間短縮や閉級する場合もありますので、ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

教育委員会教育棟 〒300-2395 茨城県つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111(内線:7301~7308) ファクス番号:0297-58-5711

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る