医療相談アプリLEBERの登録のお願い

これまで毎朝、健康観察表の提出にご協力頂いてきましたが、この度お子様の体調管理のために「医療相談アプリLEBER(リーバー)」を各学校に導入することとなりました。
このアプリは、毎朝、自宅で検温し「医療相談アプリ」に体温と体調を入力することにより、検温にて平熱より高い時が分かるほか、アプリを使って医師に医療相談も行うことができるものです。(医療相談は9月30日(水曜日)までとなります。)学校においても、個人の健康状態を一元化して児童生徒の健康管理に活用していきます。
つきましては、保護者の方のご登録が必要となるため、ご登録のお願いチラシを学校で順次配付いたします。チラシには学校別のQRコードがついています。このアプリを使用いただいての体温、体調管理は6月8日(月曜日)の朝から開始とさせて頂きます。
今回の学校での活用に関する利用料については、無料となります。(スマートフォンを活用する際の通信料のみご負担いただくこととなります。)
詳細につきましては、学校で配付されるチラシをご覧ください。
大変お手数をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。
なお、アプリの操作方法等については、開発元である「株式会社AGREE」までお問合せいただくようお願いします。

LEBERについてのお問い合わせ先

株式会社AGREE(本社所在地茨城県つくば市高野1155-2)
電話番号:029-896-6263
メール:info@leber.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校総務課です。

教育委員会教育棟 〒300-2395 茨城県つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111(内線:7102・7103・7106~7110) ファクス番号:0297-58-5711

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る