防災行政無線による子どもの見守り放送を実施します

市では、平成28年9月2日より防災行政無線を活用し、子どもたちの安心安全のため、「子どもの見守り放送」を実施いたします。
地域の皆様には子どもたちを事件事故から守るため、通学路のお散歩など、日常の生活において子どもたちに目を向けていただき、下校時の見守りをお願いいたします。
この呼びかけ放送により、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、趣旨をご理解いただき、子どもたちの見守りにご協力をお願いします。

放送日

月曜日から金曜日
(始業式・終業式等の日、春・夏・冬休みの期間及び祝日は除く)

放送時間

午後2時30分

放送内容

こちらは防災つくばみらいです。
子どもたちが下校する時間帯になりました。
地域の皆さん、子どもたちの見守りを、よろしくお願いします。
こちらは防災つくばみらいです。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校総務課です。

教育委員会教育棟 〒300-2395 茨城県つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111(内線:7102・7103・7106~7110) ファクス番号:0297-58-5711

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る