1. ホーム>
  2. 住民のみなさんへ>
  3. 相談・サービス>
  4. 消費生活>
  5. 「電気料金が安くなる」などの訪問販売・電話勧誘にご注意!

「電気料金が安くなる」などの訪問販売・電話勧誘にご注意!

大手電力会社を名乗る業者が「電気代が安くなるので、メーターの交換をしないか」などと訪問して契約を交わしたものの、契約書面の業者名には大手電力会社の記載がなく、大手電力会社に問い合わせたところ「そのような勧誘はしていない」と言われたという事例が発生しています。

契約をするときは、事業者名や契約期間、契約解除などの条件を書面でしっかり確認しましょう
また、電気メーターを交換したからといって、それだけで電気料金が安くなるわけではありません。
安くなる期間や、具体的な内容・条件(他のサービスと一緒に契約した場合に適用されるなど)があるかどうかなども確認しましょう
少しでも疑問や不安を感じた場合は、消費生活センターにご相談ください。

つくばみらい市消費生活センター

電話番号:0297-25-3288

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは消費生活センターです。

谷和原庁舎1階 〒300-2492 茨城県つくばみらい市加藤237

電話番号:0297-25-3288(内線:3204) ファクス番号:0297-57-2288

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る