議会の傍聴

市議会の傍聴について

議会は、特別な場合を除き、誰でも傍聴することができます。傍聴を希望される方は、会議の当日、つくばみらい市役所 谷和原庁舎 3階の傍聴受付(議会事務局)までお越しください。傍聴は先着順で受付票に住所、氏名等を記入していただくことで、傍聴席に入場できます。

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、傍聴席の間隔を空けており、席数が少なくなっております。
傍聴される際は、感染症対策にご協力をお願いいたします。

傍聴受付の手順

  1. 傍聴受付で検温・手指消毒
  2. 受付票の記入
  3. 傍聴券の受け取り(傍聴券は、傍聴されている間、首から下げてご利用ください。)
  4. 傍聴席への入場
  5. 傍聴終了(傍聴券は、返却箱に入れてください。)

新型コロナウイルス感染症対策のお願い

本会議・委員会を傍聴される際には、感染症の拡大防止のため、次のとおりご協力をお願いします。

  1. マスクを着用してくだい。(マスクはご自身でご用意をお願いします。)
  2. 傍聴受付前に設置してあるアルコール消毒液で手指の消毒をお願いします。
  3. 当日の朝にご自宅で検温し、高熱のある場合や体調不良(だるい・咳が出るなど)の場合は、傍聴の自粛をお願いします。

議会の傍聴

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

谷和原庁舎3階 〒300-2492 茨城県つくばみらい市加藤237

電話番号:0297-58-2111(内線:6201・6202) ファクス番号:0297-20-5760

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る