届出が必要なとき

以下にあてはまる場合、変更のための届出が必要です。郵便での申請をご希望の場合は、下の届出に必要なものと一緒に医療福祉費受給資格等変更届(様式第7号) [WORD形式/17.84KB]を同封してください。【記入例】医療福祉費受給資格等変更届(様式第7号) [PDF形式/172.62KB]

届出事由
事由 届出に必要なもの 受付窓口
健康保険証が変わったとき 受給者証、マイナンバーが確認できる書類、申請者の本人確認書類、新しい健康保険証

・伊奈庁舎
国保年金課

・みらい平 市民センター

・郵送での申請

住所・氏名・扶養義務者などが変わったとき 受給者証、マイナンバーが確認できる書類、申請者の本人確認書類、変更した扶養義務者の所得情報がわかるもの(該当年度についてはお問い合わせください)
登録口座を変えたいとき 受給者証、マイナンバーが確認できる書類、申請者の本人確認書類、通帳等口座番号のわかるもの
死産・流産したとき 受給者証、申請者の本人確認書類、マイナンバーが確認できる書類
婚姻等によりひとり親家庭ではなくなったとき(事実婚含む) 受給者証、マイナンバーが確認できる書類、申請者の本人確認書類、住民異動届などの書類
障がいの程度が変更になったとき 受給者証、マイナンバーが確認できる書類、申請者の本人確認書類、身体障がい者手帳などの書類
交通事故など、第三者行為による損害を受けたとき 受給者証、マイナンバーが確認できる書類、申請者の本人確認書類、第三者の行為による被害届(様式第8号) [WORD形式/16.61KB]
他の市町村に転出するとき 受給者証、マイナンバーが確認できる書類、申請者の本人確認書類

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは国保年金課です。

伊奈庁舎1階 〒300-2395 茨城県つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111(内線:4401~4408) ファクス番号:0297-58-5811

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