1. ホーム>
  2. 住民のみなさんへ>
  3. 相談・サービス>
  4. 消費生活>
  5. 「代引きで身に覚えのない商品を送る」 とのメールにご注意!

「代引きで身に覚えのない商品を送る」 とのメールにご注意!

注文した覚えがないのにスマートフォンに「美顔器のご注文ありがとうございます。本日、代引きで発送いたします。受取拒否をした場合、往復送料と手数料を請求します。」とメールが届いたという事例が、茨城県内で発生しています。
家族や友人を含めて注文した覚えがないか確認し、注文した覚えがなければ、メールは無視しましょう。
メールに反応することは、名前や連絡先などを相手に知らせることになり別のトラブルのきっかけとなる場合があります。
もし商品が届いた場合、受け取りや支払をしないように気を付けましょう。
少しでも疑問や不安を感じたら、消費生活センターにご相談ください。

詳細については、以下をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは消費生活センターです。

谷和原庁舎1階 〒300-2492 茨城県つくばみらい市加藤237

電話番号:0297-25-3288(内線:3204) ファクス番号:0297-57-2288

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る