個人番号カード(マイナンバーカード)に関連する業務停止日

システムメンテナンスのための公的個人認証サービスの計画停止日をお知らせします。

また、計画停止日とは別に、毎月第3土曜日の翌日(第3日曜日または第4日曜日)の日曜開庁では、マイナンバーカードの交付、電子証明書の発行・失効、暗証番号ロック解除・再設定等の手続きを休止します。

停止日は次の通りです。

休止内容

  • マイナンバーカードの交付
  • 電子証明書の発行・失効・更新
  • 暗証番号ロック解除・再設定・初期化等
  • マイナンバーカードの住所変更や氏名変更

休止日

  • 令和5年10月6日(金曜日)18:00から令和5年10月10日(火曜日)7:30まで
  • 令和5年11月2日(木曜日)18:00から令和5年11月6日(月曜日)7:30まで

※上記日程についてはマイナンバーカードを利用した住所変更も停止になります。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民窓口課です。

【市民窓口課 伊奈庁舎】

伊奈庁舎1階 〒300-2395 茨城県つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111(内線:3401~3406・3409) ファクス番号:0297-58-8587

【市民窓口課 谷和原庁舎】

谷和原庁舎1階 〒300-2492 茨城県つくばみらい市加藤237

電話番号:0297-58-2111(内線:3450~3452) ファクス番号:0297-52-3604

【市民窓口課 みらい平市民センター】

みらい平市民センター1階 〒300-2358 茨城県つくばみらい市陽光台3丁目9番地1

電話番号:0297-58-2111(内線:9811~9816) ファクス番号:0297-44-5101

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る