今日はハロウィンということで、3年生はレクリエーションを企画しました。 ジェスチャーゲームやクモの巣くぐりゲームを自分たちで考え、みんなで楽しみました。
今日は読み聞かせがあり、3年生は1・2組合同で本の読み聞かせをしていただきました。 今日の絵本は、「かくれんぼ」のお話です。大きな絵本の中に、たくさんの動物たちが隠れていました。 隠れた動物を見つけた子供たちは、喜んで本を指さして、大興奮でした。
いつも元気な3年生。今日は、ローマ字の学習やテストを行いました。また、花壇や校庭の手入れなどいつもお世話になっている永野さんへのお礼の手紙を書きました。どの学習も一生懸命に取り組む頑張り屋さん達です。