今日は歯科検診を行いました🦷
歯科医の先生に来ていただき歯の状態を見てもらいました!事前に検診の受け方、口を大きく開ける、噛み合わせを見るための「イー」の口などの練習をしていたので、スムーズに落ち着いて受けることができました!自分の名前と挨拶をきちんということができていました👏
歯科検診の結果は、後日お手紙でお知らせします✨
午後は『ホットケーキおはなしの会』の方が来園し、年中・年長組で、今年度初めてのおはなし会がありました!子どもたちは楽しそうに参加していました😄おはなし会は、年に4回あります♪次のおはなし会も楽しみですね😄💕